SSブログ

大学生なら知っておくべき資生堂の5つの法則 [日記]

資生堂 世界初を、通過点に。


コスメやメイクの質問が多かったので
普段使ってるコスメとプロセスを
紹介してみようと思います! 





1年ちょい前にも紹介した

とほとんど変わらなかったけど笑
アイテムがちょこちょこ
変わっているよー!

いろんなコスメ使うけどこれは
普段使いのメイクだよーーー!

■ベースメイク

まず
・MAC ストロボクリーム
を全体に塗るよー!



光沢感が超ーきれいでぬるだけで
やハリが出て明るくなるよ!


ファンデは塗らずに
・RMK スーパーベーシック コンシーラー
を指で気になる部分に軽くポンポンとカバー!




これ消しゴムみたいにみるみる消えるから大好き!
さのまいは04番色使ってます。

色さえしっかり合わせれば
コンシーラーのみで十分!

コンシーラーを塗ったら

・コスメデコルテ AQ MW フェイスパウダー
をささっと重ねておさえるよ!



色はクリアでパールの入った11番!
ツヤ肌でさらさらになる
ずっと愛用しているパウダー♡

ハイライトは
・RMK グロースティック




仕上げにさっとひと塗りするだけで、
立体感を絶妙なツヤ感♡
スティックタイプのハイライターだよー!
これ安いしとにかくキレイだし使いやすい

メイクのお仕事でも大活躍してます。
友達のプレゼントにもこればっかあげてる気がする

シェーディングは
・ミネラライズスキンフィニッシュ ミディアムディープ


これより全然暗い色

シェーディングは顔の側面と頬骨下と顎になじませます。
もともと自黒だけど、体焼けちゃっても
顔だけ少し白くてもファンデなしでなじむよー!
なかなかなくらなないからコスパのいいこれが好き!

■アイブロウ

・K-パレット ラスティングアイブロウ グレイッシュブラウン




これ最近なかなか薬局にうってないんだよねー!
ブラシがついてるペンシルタイプが好きで
色もベージュ系の髪色に合うから好きなんだー!

ペンシルで描いたら
・M・A・C スモールアイシャドウ ソバ
を重ねてなじませる!




眉頭は指でぼかして
ノーズシャドウもこれで入れるよー!


■アイシャドウ

アイシャドウは
・M・A・C クリームカラーベース パール
をベースにアイホールに指で入れたら




・M・A・C スモールアイシャドウオネスティー
をアイホールに重ねて




・M・A・C スモールアイシャドウ ソバ
をアイホールの半分くらいに入れます。




二重幅には目尻側のみに
・M・A・C プレストピグメント ディープリー ダッシング
を入れます。




下まぶたにも
・M・A・C スモールアイシャドウ ソバ
を全体に入れて




目尻側のみに
・M・A・C スモールアイシャドウ エスプレッソ
を入れるよー!




前は下まぶたラメ系だったけど今はマット系でナチュラルにしてるんだー!

アイブロウにもアイシャドウにも
さのまいはMACのソバが必須です。
自然な深みと立体感が出しやすい万能カラー!



■アイライナーマスカラ

アイラインは
・ラブ・ライナー リキッド ダークブラウン
を使ってるよー!



ブラウンすぎないブラウンが使いやすい!

目尻のみにハネ上げライン
目の1/3くらいから引き始めるよー!

まつげは上はマツエクで下は
・マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダーブラウンだよー!




超伸びるしお湯で落ちるし
にじまないからずっとこれ好きー!


アイメイクの仕上げに
資生堂 眉墨鉛筆 ダークブラウン
で涙袋を描くよー!




涙袋の影をなぞってゆびで軽くぼかす

気づけば10年以上涙袋描いているなあ!





■チーク

・M・A・C ミネラライズブラッシュウォームソウル
を頬骨に沿って入れたら




・M・A・C パウダーブラッシュピーチ
中央に高い位置に横に広く重ねるよ




鼻の頭にも少しだけ入れて健康的な感じに!

チークはずっとこれ!
特にウォームソウルは
どんなリップにも合うから重宝します




■リップ

さいきんは新作の
・M・A・Cハガブルリップカラー ベアハグ




こればっかり!
フィット感と付け心地も色も一番好き♡




仕上げに
資生堂 眉墨鉛筆 ダークブラウンで



これ思いついてから毎日書いてるよー!





一度も、え!描いてるの?って
ばれた事ないよー!

これもっと流行ると思ったのになーーーーーー!笑
まだやってない人は是非やってみてーーー♡





以上さのまいの普段メイク詳細2016でしたーーーーーー!







資生堂 どうして大人は空を飛べないの?


おはようございます爆笑爆笑爆笑 

毎日の暑さに、ビールが止まらない生ビール福岡県八女市『化粧品&エステ あきやま』店長のシンジです

先日、お休みを頂いて柳川のひまわり園に行って来ましたひまわりひまわりひまわり

ひまわり園に行く途中でお昼を食べて行こうと話してましたが、ちょっと足を延ばして大牟田の高専ダゴを食べに行きましたタコタコ

かつお節ではなく魚粉がかかってて良い感じのアクセントになってました‼️

とっても美味しゅうございました!!!


余談ですが、ドラマの撮影

タグ:資生堂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。