SSブログ

ブロガーが選ぶ超イカした資生堂10選 [日記]

資生堂でお得にショッピング





アネッサの季節になりましたね!

資生堂の日焼け止めの研究は、すごいみたいで、肉眼では見えない顕微鏡で、ちゃんと日焼け止めがムラなくついているかなど、チェックされているようで、資生堂は日焼け止めの研究にかなりお金を費やしておられるそうです。


CMもしていますが、アネッサ、早くもメーカー確保分売り切れの可能性あり!アネッサ愛用の方は急いで買わないと品切れ予定です!

中国の方の日焼け止めの買い占めも今年もあるそうですので(^^)

金のアネッサ、銀のアネッサの違いは?

メーカーさんによると、
UVカット力は同じ!
金のアネッサのサラサラ感は、

単に感触だけではなく、海に行った時砂もつかない、砂プルーフも兼ねているそうです!



まずは紫外線防止最強の金から、見ていきます。





2,000円
楽天

成分のトップが水ではなくジメチコンで、しっかりとした膜を貼り、汗水に強い。

揮発性のあるエタノールの配合が多いのと、酸化亜鉛や紫外線吸収剤のメトキシケイヒ酸エチルエキシル、タルクがありますので、この時点で顔に塗ると、どんどん乾燥するので、化粧品子はアネッサの金は、首や手には塗りますが、顔にはぬりません。

あと、ポリメタクリル酸メチルという、そんなに悪い成分ではないのですが、ポリマーや、乳化剤、油剤はイソデカンという、マスカラにもよく配合される油分、 
ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシルや、
ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジンは、

紫外線吸収剤で、紫外線を肌の上で熱に変えて放出する際に、乾燥すると思います。

化粧品子、アクアブースターのテクノロジーに関しては、わからないのですが、この紫外線吸収剤や、たくさんの油膜剤こそが、アネッサの紫外線防御力の最大の魅力であり、顔につけるのは本当に落ちないので、オススメはできません。

まとめると、顔に塗ると乾燥や、落ちない事による肌荒れの可能性あり!体に塗るのはよい!
しかし、アネッサは落ちないんです、よくも悪くも。だから2回洗わないとダメかと。。 

石けんで落ちますと書いてますが、石けんは元々洗浄力も高いけど、脱脂力もすごいので、
ここは

540円
楽天

とか、

1,404円
楽天

などで、2回洗うようにしてほしいです。





Amazon

金のアネッサ、フェイシャル

こちらは、イソデカンと、セバシン酸ジイソプロピルの、油剤、エモリエント剤により、

紫外線吸収剤による刺激を緩和させています。
DPGは、刺激が少しあるので、目に入らないようにお気をつけ下さい。
オキシベンゾンという旧指定成分のアレルギーや、誤飲すると恐い成分も入っていますので、
金のフェイシャルも、顔には塗らないでほしいです

成分

水,イソドデカン,セバシン酸ジイソプロピル,エタノール,DPG,(メタクリル酸メチル/メタクリル酸(PEG-4/PPG-3))クロスポリマー,酸化チタン,エチルヘキシルトリアゾン,コハク酸ジエチルヘキシル,ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン,トリエチルヘキサノイン,t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン,ジメチコン,グリセリン,オキシベンゾン-3,(アクリレーツ/メタクリル酸メトキシPEG-90)クロスポリマー,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,アスコルビルエチル,グリチルリチン酸2K,トウキ根エキス,ワイルドタイムエキス,カニナバラ果実エキス,ヒアルロン酸Na,ウコンエキス,べへネス-20,イソステアリン酸,含水シリカ,(ジメチルアクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)クロスポリマー,パルミチン酸デキストリン,トリエトキシカプリリルシラン,ベヘニルアルコール,セスキイソステアリン酸ソルビタン,ステアリルアルコール,BG,ジステアリルジモニウムクロリド,クエン酸,BHT,EDTA-3Na,クエン酸Na,ピロ亜硫酸Na,PEG-12ジメチコン,トコフェロール,香料



次は銀のアネッサ!

2,678円
楽天



注:銀のアクアブースターにはトラネキサム酸入っていない!

しかし、金より銀の方が体に塗る目的や、仕方なく顔に塗る場合などは、まだ安心です!

ジメチコン、
セバシン酸ジイソプロピル

の油剤、エモリエント剤で油膜を作り、紫外線吸収剤の刺激から肌を守る効果がありますし、エタノールや、酸化亜鉛、タルクの位置も、金よりは乾燥や、刺激がマシだと思います。  グリチルリチン酸で日焼け後の炎症も抑えるし、紫外線防止効果も一緒なんで、

銀のアネッサを首や手に塗った方がいいですね!

【エッセンスUV アクアブースター】ジメチコン,水,セバシン酸ジイソプロピル,メトキシケイヒ酸エチルヘキシル,エタノール,イソドデカン,ポリシリコーン-15,ポリメタクリル酸メチル,(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー,酸化亜鉛,グリセリン,オクトクリレン,ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン,ポリメチルシルセスキオキサン,ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル,シリカ,ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン,マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,アスコルビルエチル,ローズ水,グリチルリチン酸2K,トウキ根エキス,ワイルドタイムエキス,イザヨイバラエキス,ヒアルロン酸Na,バラエキス,ウコンエキス,PPG-17,イソステアリン酸,酢酸ステアリン酸スクロース,ジステアルジモニウムヘクトライト,パルミチン酸デキストリン,EDTA-3Na,トリエトキシカプリリルシラン,タルク,BG,ハイドロゲンジメチコン,BHT,トコフェロール,ジステアリルジモニウムクロリド,ステアリン酸,ピロ亜硫酸Na,香料 


銀のアネッサ、フェイシャルはトラネキサム酸入っていて、美白効果あり!

2,138円
楽天

こちらも金のアネッサのフェイシャルより、刺激も少ないですし、何よりHAKUに配合されている、トラネキサム酸が入っているので、美白しながら日焼け止めする、うれしい日焼け止めですね(^^)

油剤やエモリエント剤で油膜をつくり、紫外線をブロックし、紫外線吸収剤などでも紫外線防止!

ただこちらもオキシベンゾンという紫外線吸収剤ですが、旧指定成分で、アレルギーを起こす恐れがあるため、配合の上限は5パーセント以下とあまりオススメしない成分が入っていますので、


よほど、紫外線を浴びる方で、汗をかく、肌が強い方は仕方ないですが、普通肌の方は顔はやめた方がいいと思います。



【薬用美白エッセンスフェイシャルUV AB】 トラネキサム酸*,精製水,デカメチルシクロペンタシロキサン,セバシン酸ジイソプロピル,1,3-ブチレングリコール,トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル,濃グリセリン,2,4,6-トリス[4-(2-エチルヘキシルオキシカルボニル)アニリノ]-1,3,5-トリアジン,2,4-ビス-[{4-(2-エチルヘキシルオキシ)-2-ヒドロキシ}-フェニル]-6-(4-メトキシフェニル)-1,3,5-トリアジン,メチルポリシロキサン,ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油,ショ糖脂肪酸エステル,2-[4-(ジエチルアミノ)-2-ヒドロキシベンゾイル]安息香酸ヘキシルエステル,含水ケイ酸,オキシベンゾン,ヘキサメチレンジイソシアネート/トリメチロールヘキシルラクトン架橋ポリマー,架橋型N,N-ジメチルアクリルアミド-2-アクリルアミド-2-メチルプロパンスルホン酸ナトリウム共重合体,キシリット,イソステアリン酸,セスキイソステアリン酸ソルビタン,サクシノグルカン,ポリオキシエチレン(14)ポリオキシプロピレン(7)ジメチルエーテル,カルボキシメチルセルロースナトリウム,クエン酸,ジブチルヒドロキシトルエン,エデト酸二ナトリウム,無水ケイ酸,ステアリン酸,3-O-エチルアスコルビン酸,パルミチン酸デキストリン,ローズ水,クエン酸ナトリウム,トウキエキス(1),ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体,グリチルリチン酸ジカリウム,タイムエキス(1),イザヨイバラエキス,アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム,ヒアルロン酸ナトリウム(2),バラエキス,ウコンエキス,フェノキシエタノール,香料,低温焼成酸化亜鉛 *は「有効成分」無表示は「その他の成分」

まとめ。アネッサの焼けない技術は素晴らしいが、塗るのは体に。
銀がオススメ!美白なら銀のフェイシャル!
金はスキンケアしない日焼け止め。
あと、もし「私、顔に塗ってたんだけど、どうすれば?」アリーや、アネッサを顔に使用していて、肌荒れがなく、気に入ってた方は

2,138円
楽天

やはり美白効果のある銀のアネッサフェイシャルか、
2,678円
楽天
今年発売のアルコール、無香料、パラベン、タルク、色々フリーなのに80分泳いでも大丈夫な効果はそのままのアネッサアクアブースターマイルドタイプ。
顔、絶対焼けたくない方はこちらが正直オススメです。酸化亜鉛が油膜の次なので、多少乾燥はマシですが、肌質はマットな感じになるとは思います。

ベビーや、キッズにはあまり塗りたくはないですね、落ちにくいので、まだロートスキンアクアのほうがいいと思います。(落としやすさで言うと)

1,080円
Amazon


原材料・成分

<成分> 水、シクロペンタシロキサン、酸化亜鉛、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、コハク酸ジエチルヘキシル、ポリメチルシルセスキオキサン、含水シリカ、グリセリン、ラウロイルリシン、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、ヒアルロン酸Na、アクリレーツコポリマー、ハイドロゲンジメチコン、フェノキシエタノール、トリエトキシシリルエチルポリジメチルシロキシエチルヘキシルジメチコン、メチルパラベン、EDTA-2Na、アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)、加水分解コラーゲン(コラーゲン)、アルギニン、マロン酸ビスエチルヘキシルヒドロキシジメトキシベンジル


972円
Amazon







人生に役立つかもしれない資生堂についての知識


みなさん おはようございます晴れ

 

 

 

 

昨日はキッザニアデー

 

9歳娘 職業体験 たくさんしてきました。

 

資生堂のネイリスト。

 

お客さんに ネイル?をするお仕事。

(お客さんもこどもね

 

 

緊張した面持ちで スタッフである上司??の話をきいたり

実際お仕事言葉で接客したり・・・

 

 

 

将来どんなお仕事するのかな??

 

本人 FM J-waveのディレクターのお仕事が一番楽しかったみたい。

 

 

 

 

また行こうね! 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はい 本題!

 

 

 

 

 

今日からの13日間(7/28~8/9 )流れるエネルギーですニコニコ

 

 

【白い世界の橋渡し】 キーワード・・橋渡しの力・死と再生・機会 

 

・おもてなしのココロ を持って 人とコミュニケーションを取りましょうラブラブ

   コミュニケーション能力がとっても高いエネルギーが流れます

 

 

 

・その場の空気を読み、臨機応変に対応しましょう   

 細部に目を行き届かせ スムーズに事が運ぶよう調整していきましょう

   バリバリ仕事ができる男性的なエネルギー。

 

 
 
 
・コツコツ下積み生活ひらめき電球
 実は野心家の橋渡しさん。
 柔らかく感じのいい外面とは裏腹に 内面はスケールのでかいことをやってのけたい!
 そうした思いが強い方が多いと言われてます。
 
 一攫千金!??トンデモナイ
 一気には飛べません
 
  コツコツ積み上げ 花開く人生をコスモス  

 

 

 

あの世とこの世の橋渡し  ご先祖さまに意識 をもちましょう星

   お盆前ですが 是非意識をいつも以上に持つとよいようです。

 

 

 

・断捨離 (古き自分を捨て 新しい自分に再生)しましょう音譜

   土いじりもいいですよ~♪

 


 

・相手の価値観を大切にしましょうラブラブ

    相手を自分の思うようにコントロールしようとしてはいけません

       私だわゲロー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

白い世界の橋渡し を紋章にもつ私のまわりの人たち

 

 

ほんと一様に人当たりがよく 感じのいい方ばかり。

コミュニケーション能力がとっても高くって みんなの心を柔らかにつなぐ人が多いなぁ~


と しみじみ感じてますラブラブ

 

 

白い世界のもうひとつのキーワードは  平和主義者。

 

人と人。組織と組織。あの世とこの世。

国と国をつなぐような大きなことを成し遂げる人も多いとも言われてますよニコニコ

 

 

 

 

 

ちなみに 【白い世界の橋渡し】の有名人

田中角栄・安倍晋三・田中真紀子・小沢一郎・百田尚樹・桂由美

藤原紀香・蒼井優・宇多田ヒカル・本田圭佑・川島なお美・三谷幸喜

 

 

 

 

本田圭佑選手  1986年6月13日 K146 (白い世界の橋渡し・黄色い種・音3 黒キン)

本田圭佑 無料画像 に対する画像結果

 
 
 
この記事を読むと 橋渡しと 黄色い種の良さが これでもか!というほど溢れ出ている方だなぁ・・・と
しみじみ思います
 
ちなみに黄色い種は 小林麻央さんの太陽の紋章。
人に対し興味関心を持つと どこまでも柔らかく気配りのできる人です。
 
 
 
また本田選手は 音3。 
音は13種類あるのですが この音3は特別。
もうひとつの紋章のエネルギーが流れているとも言われているんですね。
 
 
これが 青い鷲 
冷静 クールなリーダー 戦略家 大局観 救済意識
 
 
 
これも納得ひらめき電球
 
 
 
ましてや黒キン
 
エネルギーがすごーーーーく強い!!メラメラメラメラメラメラ
寝ないでも どこまでもパワフルに動き回れるエネルギーの持ち主。
 
 
 
 
やっぱりすごいわ!ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
(ちなみに 三谷幸喜さんも 桂由美さんも 本田さんと同じK146の方ですよ
 

 

 

 

 

 

では みなさん


 

おもてなし・ コミュニケーション・ コツコツ下積み

相手の価値観を尊重する


 

こんなことを意識しながら

13日間の目標や してみたいことをダイアリーや紙に書いてくださいね音譜

 

 

 

 

 

私は今日 出張セッション

おもてなしのココロで行ってきます!ラブラブ

 

 

 

 

                             とっティーでした


[広告] 楽天市場
  • 【ポイントアップ3倍中!】 【あす楽】 資生堂プロフェッショナル ルミノジェニック プロテクター 120ml 《ヘアトリートメント 洗い流さないトリートメント アウトバストリートメント ヘアトリートメント サロントリートメント 美容室 サロン専売品》
  • 資生堂dプログラムメディケイテッド エアリースキンヴェール<10g>
  • 資生堂 プリオール マルチデー乳液 とてもしっとり
  • 【資生堂認定ショップ】資生堂インテグレート ワイドルックアイズ BR271 【アイシャドー】 [INTEGRATE/インテグレート]
  • 資生堂 ベネフィーク NT トーニングエフェクター
  • 【資生堂認定ショップ】資生堂dプログラム メディケイテッド パウダリーファンデーション(ファンデーション)レフィル [dプログラム/ディープログラム]d-program


タグ:資生堂

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。